克のだらだら日記(最終回) 2002.11.27

あーあーああああーあー
面白いぐらいに更新してないなあ克日記。
今とても体がばててるからテキトーに日記書いてくことにしよう。
いつもみたいなハイセンスで面白い日記を期待してる人ごめんなさい。
きっとゴミのような文になるので読まなくていいです。
いやだってほら。疲れてるんだよ。寝てないんだよ。
なんでかっていうとね・・・
ああ、最初から説明しないとだめだな。
じゃあ近況報告みたいな感じで描いてみようかな。
いつだったかな。10月の終わりぐらいだったかなー。
無事希望してたT研究室に配属になれたのですよ。
人工知能やろーと思って大学入ったんだけど、人工知能やる研究室に入れなかったんじゃちょっと笑えないからね。
よかったようん。
そーだ思い出した。研究室決まって、初ゼミ?みたいのがあったんだよ。
いつだっけかなあそれ。あれ、それが10月の終わりぐらいだったかな。
まあいつでもいいじゃないか。ハハ。
あのときは大変だったんだよ。
あのときって初ゼミのことじゃなくて初ゼミの前がね。大変だったのさ。
なんつーか、きっと自己紹介とかさせられるんだろうなあとか心配しちゃってね。
苦手なんだよそういうの。
友達なんていなくていいから一人で研究させてくれよ・・・とか思ってたね。
つくづく1人が好きなんだなあ俺って。
でも実際初ゼミでは自己紹介みたいのは無くてバンザイだったのさ。
ところがそのバンザイは一時のもので、11月7日?だったかな。その日にシンカンコンパ(漢字探すのメンドイ)があるって言われてね・・・。
あ、シンカンコンパてのは要するに新しく研究室に配属になった3年生を歓迎する飲み会のことね。
つまりそのときに自己紹介とかが延期されただけで・・・
俺ってば酒飲まないからさ。
行きたくなかったなー。
普段仲良くしてる友人N、A、D、のぶくんとかは全員違う研究室行っちゃったし。
俺一人だけT研だし。
あー違うんだよ。
NとAは同じ研究室で、Dとのぶくんが同じ研究室になったんだよ。
フ・・・つくづく1人が好きだね克よ。
もちろんNもAもDものぶくんも友達と一緒になりたくて研究室選んだわけじゃないんだけどね。
あー、てかこんなの読まなくていいよみなさん。
もしここまで読んだんだったら80点あげるよ。
カーさんとか失望するんだろうなあー。こんなの読んだら。
あ、カーさんてのはネットのお友達です。
お題出し合ってショートショート(短編小説)を作るみたいな遊びをよく二人でやるんだよね。元々俺は高校時代に(たしか高3のとき)M川っつー友達とショートショートみたいなの書いて見せ合ってたりしてたんだよ。
あの頃は楽しかったなあ・・・。
今はM川と一緒に組んでドカーンとやってやろうとしてるんだけど詳細はヒミツー。
ハハ。ヒミツっていいよね。
ああああ野球やりたいなああああ。
つっても俺野球のルールよく知らないから打ったり投げたりしたいだけなんだけどね。
高3のときよくそういうのやってたんだよ。
あれは楽しかった。教室内で1人ノックとかしてた。
去年の夏だったかな。高校時代の友達とどっかの小学校のグランドで野球したのは楽しかった。
たしかメンバーは俺入れて5人?だっけかな。
のりぴーとO田とヒメとK井だったかな。女っぽい名前入ってるけど一応全部男な。
O田は高校んとき遊びでお笑いコンビ一緒に作ってみたりもした親友なんだよ。うん。
メンデルスゾーンてコンビ名だったね。俺が命名したんだけどね。センスあるね。
K吾とケンシンも誘いたかったんだけど都合が悪かったんだっけ。
K吾も仲良かったなあ。
いや全員仲良かったなー。
そーだ思い出した。俺とケンシンとヒロシ3人で数学3賢者とか言ってたんだ。
K吾もそこそこ出来たけど、あいつは物理のが優秀だったな。
てゆーか今ちょっと最初の方ちらっと読み直してみたら本筋からどんどん離れてってるね。
なんで俺がこうも寝てなくてばててるか。そこが問題だったはずだ。
ここらで改行でもしてみようかな。

えい!
どーだ確認してないけど改行されてるだろう。
改行されるとここから先はちょっと違う話になりますよ、って意味なんだぞ。
えーとなんだっけ。
あーそうそう。
高校時代は楽しかったなあ、だ。
ぶー!!!
はーずーれー。
なんでバテバテなのか、だよ。
どこまで話したんだっけな・・・。頭働かねぇ・・・。
研究室の話だ。
よね?
うん。
えーと飲み会があったのです。よ。
思ってたより飲み会って楽しかったね。
人間らしく遊んでた頃をおもいだしたよ。
俺酒飲まないからさー。ずっとお茶で通そうと思っててさ。
カクテル以外は飲み放題だってY先輩が言うから俺は玉露茶ばっかり注文してたね。
Y先輩ってのは俺が1年ときに入ってた空手のサークルの先輩で、めちゃんこお世話になった人。
素晴らしい先輩だよほんとに。
最初はY先輩としか話せないかと心配したんだけど、同期の人ともそれなりに親しくなれたよ。
つーか聞いてよ!!!
俺玉露茶頼んでんのに1回も俺んとこに玉露茶来なかったんだよ!!!!
しかたないからそのへんにあった烏龍茶飲んでたよもー。
同期の人との話題はなぜかその場にはいない友人Nのことだったね。
その話が一番盛り上がってた気がする。
じつはNは俺らの学科ではちょっとした有名人なんだよ。
コンピュータとかすげー詳しいの。
Nぐらいなんだよね。俺と数学とか科学の話してくれるのって。
俺は常にそういう話をしていたいタイプの人間だったりするんだけど、やっぱそういう話好きな人って少ないじゃん。
Aなんて数学嫌いって言うしね。
Nと仲良くしてるおかげで俺もプログラムとかだいぶ書けるようになったよ。
そーだ思い出した。
飲み会の自己紹介で「数学好きなので話の合いそうな人は気軽に話し掛けてください」とか言ったんだ俺。
まあ誰もそこには触れてこなかったけどね。へへ。
えーとそれで飲み会はそれで終わって・・・
飲み会後にT助教授達が帰ったのを見届けたあと、先輩たちが二次会とか言い出す前に俺はソッコ-で帰ったんだよね。
だってさー。金持ってなかったんだもん。
最近面白いくらいに金が無くてね。
苦笑だね苦笑。
苦笑するしかないよ。
コアジャバっつー本買ったんだけど、これが6000円もする大物でね。
まあ面白いからいいんだけど。
俺が読む本ってプログラムの本か数学の本か、あと資料としていろんなのも見たりするけどとりあえず専門書ばっかりなんだよね。
普通の人が「本」ていうと小説とか思い浮かべるんだろうけど俺は違うからちょと困ることもある。
嘘。べつにコマラナイ。
なーにやってんのかな俺こんな駄文をだらだらと・・・
寝ればいいのにね。
いやいや、まだ本題に触れてないのにそれはないだろう。
あ、でも、ホントにこんなの読まなくていいからね・・・。
ここまで読んでくれたなら90点あげるよ。

意味無く改行してみた。
なんで寝てないかといいますと、T研の初ゼミ(ホントのゼミ)で、英語の文献のコピーを渡されて「訳してこい」ってことだったんでそんで俺英語苦手だったんで。←これは日本語か
そんで一晩徹夜して和訳しよーと思ってたんだけど、やっぱ英語なんてキライで全然はかどらなくてね。
内容は何度読んだか知れない命題論理のことだしね。
3Dチャットでもやりながら和訳しよーっと、て思ってたら案の定チャット中心になっちゃってね。まあ午前5時ごろまでチャットしてたんじゃないかな。
途中でジョニ子さんという麗しいネット友に「味噌汁がいいよ」みたいなことを聞いて急に飲みたくなってコンビニに味噌汁買いに行ったんだけどね。
そうそう、そのときに携帯をポケットに入れてたんだけど、なんか間違えていろいろ押しちゃってたらしくて、母親に電話かけた状態になったまま携帯がポケットの中にいたんだよ。
母親は呼んでも返事しないし車の音はするし「352円です」っていう声は聞こえるしで、何かあったのかと心配したらしい。
午前4時半に無理やり起こしてゴメン母さん。
ていうかなんでそもそも夜中にコンビニ行くだけなのに携帯もってったかっていうと、昨日学校に携帯持ってくの忘れて、キカっていうネットの友達からのメールに返信できなかったからなんだよ。
まあ今更遅いけどせめてものはなむけに・・・とね。
あのコ面白いんだよ。キカってコ。
俺が「ごめん携帯学校に持ってくの忘れた」って送ったら「カ、カツオに携帯の意味を1カラ教えたいなりよo」とか返ってくるんだよ。
そのメールに気付いたのも4時間後くらいだったりするんだけどね。ハハ。
俺ってあんまり笑わない人だけどキカのはなんかツボなんだ。
味噌汁はうまかったよ。
英語もその後出来た。
ありがとうジョニ子さん。
数学の本とかでよく使われるお決まりの文句が英語になってるのを発見したりしてそれなりに楽しめたかもしれない。
そんでだ、さっき昼頃初ゼミを終えて現在にいたってるわけです。
はい。ここまで読んだ人100点ね。
うわでもこれひどい駄文だな・・・。
こんなのアップして克日記全体のイメージダウンに繋がらないだろうか。
ってそんなの元から気にしてないんだけどね。
読んでくれた人ありがとう。
なんかいっぱい登場人物出てきたけど間違っても覚えようとかしなくていいからね。
読者にそういうことさせないためにこれまで登場人物とかおさえてきたんだけど、今回は見逃しておくれ。
ああ、せめて何か落ちをつけて終わりたい。
けど眠いからいっか。
じゃあおやすみなさいみなさん。































ここまで読んだら120点ね。