克の修士2年日記(最終回) 2005.4.26

こんにちわ。
お元気ですか?
ぼくは元気ですか?
世界一元気です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

生まれてからまだ6日くらいしか経ってないと思ってたのに気がつけば修士2年と呼ばれるようになっていました。
「修士2年ご飯よー」
ご飯は放っておくとして、昨日修士2年になって初のゼミ発表がありました。

本来ならば新しく入ってきた4年生のために自分の研究をわかりやすく説明したいところだったのですが、
どうしても先生様に向けて発表したいことが山盛りだったので、
ある程度理解している人向けの発表しかできないことになってました。

今まであんまり触れたことはなかったけど、俺がやってる研究は少し・・・
わずかに、ほんの少しマニアックで理解しづらいもののようです。

そこで俺はこう付け加えて発表をはじめました。


克「本来ならばここで4年生向けにわかりやすく説明したかったんですけど
  このような発表しかできないので、興味がある人はあとで研究室に来てくれれば
  わかりやすく教えるので来てください」



そして4年生を無視した発表が終わりました。
このときの様子は後で
「すごい置いてきぼりぶりだったな」
と社会から置いてきぼりになっている友達に言われるほどでした。
そういえば俺も人間界から置いてきぼりになってました。てへ。




その後でおにぎりを買った俺は公約通り研究室で説明しようと研究室に行ってみました。




果たして何人来てくれるんだろう。
あんなマニアックな研究に興味をもってくれる人がいるのかな・・・
5人。いや、4人来てくれればいいや。
全力で説明しちゃおう。
・・・2,3人しかいなかったらどうしよう





想いが脳裏を焦がし、期待と不安が肩からつま先へかけぬけ、てのひらは汗で湿り、
毛穴からは蒸気が噴出し、膝からはミサイルが発射できるようになり、背中で人参を栽培しつつ
ドアを開けました。

ガチャッ



















よしっ!!!!!!



























よし!!0人!!!!




















イッテキマース