克のカルピスのある生活日記(最終回) 2004.11.17

一度でいいから見てみたい、女房がザリガニ隠すとこ

こんばんわ!克です!!
5円チョコって知ってますか?
僕は知ってます!!
ものしりでごめんなさい!!!

今日ふらりと立ち寄った大学生協で、5円チョコが10個も連なったのを見つけちゃったもので
懐かしさに駆られて買ってしまいました。
しかも5円チョコが10個なのに47円という安さ!
安さ爆発です!

ほくほく気分で研究室に戻って1個食べてみました。



モグモグ












あれ?

















5円チョコってこんなにまずかったっけ?









しかたがないので、伝言とともに研究室の机の上に5円チョコを置いて帰って来ました。


------------------------------------

 ごえんちょこ どうぞ
 まずいので もういりません

            克

------------------------------------






みんな食べてくれるといいなぁ。

そういえば話は160度変わるけど、カルピスって飲まなくなったよね?
子供の頃、友達の家に遊びに行ったらだいたいカルピス出してもらってた記憶があるんだけどなぁ。
自分の家ではミロだったけど、あのへんの違いが「うちはうち、よそはよそ」的なものだったのかなぁ。
そんで自分のお小遣いで買うものといえば、5円チョコかうまい棒くらいで・・・







そうか。
5円チョコは少年のギリギリな心で食べてこそ美味いもんだったんだ。
大人買いしちゃいけなかったんだ。
もうあの頃には戻れない。
気付けばめっきり寒くなった空を見上げてあくびをひとつ。
47円の5円チョコは、大きくなりすぎた俺に新しい味をもたらしてくれたようだ。

あれ。趣旨がよくわかんなくなってきた。
まいっか。