克の海草大好き日記(最終回) 2004.10.11

「海草大好き!!めっさ取ってこなきゃ!!」

っていうメールが届いて目が覚めた夢を見ました。

ごぶさたしております。
日記大好き人間克です。


聞くところによると今日は体育の日だというので、アホな俺は体育をしようと思いました。
といっても俺には壁と空気くらいしか友達がいないので、必然的に一人ぼっちの体育になります。

そこでアホな俺は42.195km走るつもりで10kmくらいで諦めて帰ってくる作戦を立てました。
42.195km走ることを考えると、それに比べたら10km走るなんてちょろいもんです。
4kmが限界でした。
昔はもうちょい走れたんだけどなぁ・・・。

それでもそこで帰るのはちょろっともったいない気がしたので、川沿いの道をぐんぐん歩いて進んで行きました。

俺の稚拙な知識をたどれば、この川の向こう側は茨城県のはずです。
どうせだから茨城に足を踏み入れてから帰ろうと心に決めはしたのですが、
行けども行けども向こう側に渡れそうな橋などありません。

あるのは地平線まで広がる水と緑。
人なんていません。
あ。ほんとはたまにいたけど、そこはいなかったことにしてください。

しだいにとある看板(標識?)が目に入るようになります。



「海まで 95.0km」



アレェー。
俺海に向かってるの?
今朝の海草メールは海へ行けみたいなそういう暗示だったの?

まぁ結局9kmほど行ったあたりで大人しく引き返してきました。
95kmはちょっとありえませんでした。




片道9kmで4km走ったから、14km歩いたことになります。
4km走って14km歩く。
アホな俺にしてはなかなかいい体育の日になったんじゃないかと思います。


あー足痛い!!!!
6回くらい「走る」を「ハリス」って打ったしもうこんなアホなことしない!!!