克の4月日記(最終回) 2003.4.28

いやあ、すっかり4月ですね。
おもいっきり4月だね。
これだけ4月だと誰も5月だの3月だの言わなくなるんじゃないかな。
っていう内容の日記を4月15日くらいに書こうと4月1日くらいに思っていました。
こんにちは。克です。

前回に日記を書いたのが3月の13日だったか14日だったか15日だったか詳しくは覚えていませんが、心の病(めんどい)のせいで確認はできないけどたしかそれくらいだったはずです。
いずれにせよだいぶ長いこと書いてませんでした。

俺が日記を書く書かないに関わらず何食わぬ顔で地球はまわりやがってくださるので、それはもういろんなことがありました。

実家から帰ってきたのが3月の27日頃だったかな。
ホントはもう少し早く帰る予定だったのですが、インフルエンザやらなにやらで遅らされてしまいました。
その後体調も万全にならないままに毎年恒例の健康診断がありまして・・・。


ゴホッゴホッ…


それが4月1日だったので、おそらくあの忌まわしき診断結果もエイプリルフーなんとかの可愛い嘘だったに違いありません。
心の広い克はギリギリ許してあげることにしました。




















いえ、ただちょっと寝不足なのもあって血圧が高いって言われただけなのですけれどもね。
寝不足のせいだよね・・・?




克「うん。」

克「そうだよ。」



















さてそんな暗い話は置いといて・・・

最近思うところがあるのですが、もし俺に一つだけ誰にも負けない才能があるとしたら、それはスパゲティを茹でる能力ではないか、と。

火の無いところに煙はたたず。
何も根拠も無くそんなことを言っているのではありません。
ちょっと前に愛用していた炊飯器が約3年という短い一生を終えてしまったので、その悲しみをまぎらわすかのようにスパゲティを茹でるようになったのです。
するとどうでしょう。ほとんど生まれて初めて茹でたスパゲティですが、これがなんのその。なかなかに美味しいんです。
なかなかっていうか、これより美味い茹で方ってこの世に存在するの?っていうくらい。のはず。


まぁ比べる対象が、大学の第一食堂のソフト麺みたいなスパゲティしかないんだけどね。
お湯に浸すだけでなぜか1分たらずで出来あがるという魔法の麺。
魔法の麺に勝つほどならきっとかなり美味いんだろう。
























く(*´ー`)




























どちら様か「この店のパスタはうまいぞー」みたいな情報があったら、こっそり教えてください。
近ければこっそり食べに行って、こっそり敗北を味わってきます。